Monday, February 15, 2016

ふゆ休み

わたしのふゆやすみはいそがしくはじめました。日本語のしけんをおわりましたから、すぐにくうこうへ行きました。重い荷物を三つもって、電車で行って、四つのりかえてから、たいへんですよ。テキサスはたのしくなくて、にぎやかじゃなかった。でも、しずかでしたから、よくねました。そして、たくさんたべものをつくるって、食べました。パスタプッタネスカとラム酒ケーキがいちばんすきなりょうりかたでした。ふゆ休みから、大学へかえりに私はつかれませんでした。でも、たくさんパスタを食べることから私はもうすこし重いでした。
おかわりをください!

12 comments:

  1. グティエレスさんは、テキサスから来ましたか?わたしは、テキサスのくうこうにだけ行ったことがあります。カウボーイハットの人がたくさんいました!!

    ニューヨークはべんりですが、ちかてつはたいへんですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ええ、ニューヨークは地下鉄はちょっとたいへんですが、タクシーをのることがとても高いでね。

      テキサスへ帰ると私もカウボーイハットをかぶりて、ブーツをはきる人をたくさんみます。

      Delete
  2. グティエレスさんのふゆやすみはゆっくりやすんだり、おいしいものをたくさん食べたりすることができました、とてもよかったです。いい写真ですね。わたしも料理が好きですが、上手に作ることがぜんぜんできません。どうやったらおいしくなるんでしょうか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. パスタプッタネスカは一番すきなパスタ、とてもうまみからです。ソースの中でオリーブやカイパーがあります。一番大切せいぶんはアンチョビペーストですよ。私はおいしくならないとおもいます。でも、実は、アンチョビは料理をうまみになります。

      Delete
  3. テキサスはあたたかったですか

    ReplyDelete
    Replies
    1. ちょっとあたたかかったですよ。でも、ニューヨークはテキサスよりあたたかったですよ。

      Delete
  4. そいですね!なんの食べ物が いちばん 好きですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぜんぶ食べ物の中ですか?あのう。。。一番好きな食べ物はトルタスだと思います。メキシコのサンドイッチです。

      Delete
  5. 私もパスタと寝ることが大好きですね〜 
    私は冬休みはどこへも行きましたが、春休み日本へ行きます!:)ぜひたくさん日本料理を食べますよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. すごいですね!日本ですきやきをたべてください。私の一番すきな日本料理ですよ。一番おいしいと思います。

      Delete
  6. グティエレスさん、こんにちは、TAのよしかわ(吉川)です。元気ですか。テキサスはあたたかそうですね。わたしは冬休みのあいだも、ずっとNYにいました。家でパスタをつくったり、ともだちとディナーをたべたりしました。吉川

    ReplyDelete
  7. こんにちわ、吉川先生。ええ、元気です。お元気ですか。かぞくはパスタが大好きでした。三回に作りました。

    ReplyDelete